スキップしてメイン コンテンツに移動

愛しさで困らせてくれ

何回も話しかけているのに

おまえさんとは言葉が通じない

見た目も身長も違うし

朝出かけたら夜までいないし


不自由な暮らしだなぁ

おまえさんの朝はいつも

無理矢理からだを起こして

目のしたが暗いんだよなぁ


おまえさんが出掛けた後の部屋は

晴れた日には陽だまりができて

自動でごはんが出てくるし

最高だよ 最高だけど


寂しさだけを残して

辛そうな体でどこへ

本当に帰ってくるのかい

たまには昼寝に付き合えよ


おまえさんの足音だけは

絶対に聞き逃さない

今日も無事だったのか

嬉しいぞ 愛しいぞ 愛しいぞ


じゃれよう遊ぼう何しよう

どこへでも付いていくぞ

早くわしゃわしゃとわしを

愛しさで困らせてくれ


その手はわしを愛しく

撫でるためにだけにあるから

スマホは早く手放して

愛しさで困らせてくれ


いつまでもそばにいたいけど

お前さんより早く逝きそうだ

絶対に忘れないからな ほら

愛しさで困らせてくれ

コメント

このブログの人気の投稿

にーにーよん

F12  名前をつけて保存する今日に どんなタイトルをつけたらいいんやろう 都会と私 三年目 この街を愛している 雨宿りをするように 今日も優しい屋根に守られてる ひょんなことから CM デビュー でもだから?って顔で運命がこっちを見ている 方向を正す 出る杭は打たれる 元に戻る 傷は治る 慣性の法則 日常の支配力 縮めたバネ戻ろうとしてる 飛び跳ねたバネ戻ろうとしてる 運命の弾性力 人生 2 回目のワンマン来てくれた今日のお客さん 両目が今日のステージを照らしてくれる 自分の中の自分と向き合えるような 優しい一人ぼっちになれますように 歌がどうか祈りになって 歌がどうかお守りになって 無病息災 家内安全でありますように 歌がどうか祈りになって 歌がどうかお守りになって あなたの日々を包み込めますように 今日も来てくれて聞いてくれて 信じてくれて頷いてくれて 見つけてくれて声をかけてくれて 認めてくれて許してくれて ありがとうございます

都会と私

新宿南口改札 都会と私 小説イヤホンで無音と物語 感情の出入り口を塞いでる 東京に夕日は沈まない 東京に日の出は来ない 人海戦術で回す高層ビルの歯車 眠るな休むな弛むな止まるな この街を愛さなきゃ この街に嫌われる この街を食わなきゃ この街に食われる 新宿南口改札 都会と私 感情の過剰摂取 肥えた都会 不随意筋 巡る血液(私たち) 幽体離脱で回す高度な人生の歯車 怯むな悩むな探すな思うな ぶつかった肩から漏れた心 応急処置 深呼吸もままならない 前の人の傘が突き刺さりそう 私の心に この街を愛さなきゃ この街に嫌われる この街を食わなきゃ この街に食われる

F12

ファンクション 12 名前をつけて保存したって 同じことでしょう ファンクション 12 名前をつけて保存しないで 保存しないで Ctrl + C より Ctrl + X 切り取って 痕跡残さず Ctrl+V 貼り付けた 諸行無常の数式 ファンクション 12 名前をつけて 保存したって 別物じゃない ファンクション 12 名前をつけて保存しないで 保存しないで if で振り分け 人生の正値 オートサムで 進む時間 テキストメモに 愚痴のコマンド エンターキーで 確定させる alt+TAB で 切り替える 気分転換 再起動 0 か 1 の 0 か 1 か 1 か 0 の 二進法 コントロール+ Z 元に戻す まだ間に合う はずじゃないのか コントロール+ Y やり直せる 上限をこえてしまった ファンクション 12 名前をつけて 保存したって 別物にならない ファンクション 12 名前をつけて保存しないで 保存しないで コントロール+ S 上書きして 刻みつけて 忘れないで コントロール+ W 閉じこめたら 新しい日々 書き始める